車購入 携帯サイトも情報源に (黄 | bombernet☆

車購入 携帯サイトも情報源に (黄

インフォプラント調べ。
iモードユーザー対象調査。2007年2月上旬。
男女6,168人から回答を得た内容。


自動車の購入検討の際「携帯サイトは利用しない」はわずか14%にとどまり、
情報源として携帯電話の活用が進んでいることを示した。

「今後の自動車の購入予定がある」と回答した人は全体の36%。


うち「携帯サイトから利用したい情報」として、
「燃費など詳細な車種情報」を52%、
「資料請求」を43%の人が挙げた。


購入を検討している車種については、
男性は28%が「ミニバン」、27%が「軽自動車」と回答。
女性は「軽自動車」が48%を占め、軽自動車人気を裏付けた。


http://www.info-plant.com/research/photo/00377.pdf


携帯も高額のお買物を検討する際の重要なツールになっている以上、

もっと携帯のメディアにも敏感になりたいと実感するニュースでした。