車購入 携帯サイトも情報源に (黄
インフォプラント調べ。
iモードユーザー対象調査。2007年2月上旬。
男女6,168人から回答を得た内容。
自動車の購入検討の際「携帯サイトは利用しない」はわずか14%にとどまり、
情報源として携帯電話の活用が進んでいることを示した。
「今後の自動車の購入予定がある」と回答した人は全体の36%。
うち「携帯サイトから利用したい情報」として、
「燃費など詳細な車種情報」を52%、
「資料請求」を43%の人が挙げた。
購入を検討している車種については、
男性は28%が「ミニバン」、27%が「軽自動車」と回答。
女性は「軽自動車」が48%を占め、軽自動車人気を裏付けた。
http://www.info-plant.com/research/photo/00377.pdf
携帯も高額のお買物を検討する際の重要なツールになっている以上、
もっと携帯のメディアにも敏感になりたいと実感するニュースでした。